英単語学習ソフト「なかたンゴ」の最新版を公開しました。学習回数を5段階から選択できるようになりました。また、「ヒント」機能も追加されました。

分散学習の効果を最大限に高める英単語学習ソフト「なかたンゴ」ver. 0.31を公開しました。

Ver. 0.31での変更点は、以下の通りです。

(1) 学習回数を「超あっさり」、「あっさり」、「ふつう」、「こってり」、「超こってり」の5段階から選択できるようになりました。「あっさり」なほど学習回数が少なく、「こってり」なほど学習回数が多くなります。

・ 多くの単語を広く浅く学習したい時や、時間があまりない時には「あっさり」

・ 少ない単語を深く学習したい時や、時間的な余裕がある時には「こってり」

など、目的や時間に合わせて、学習回数を調整することが可能になりました。

ScreenClip

(2) 「ヒント」機能が追加されました。「ヒント」ボタンを押すと、その単語の文字数と1文字目の文字がヒントとして表示されます。

例えば、”apple”が正解であれば、「aから始まる5文字の単語です」というヒントが表示されます。

ScreenClip

詳細は以下のリンクからどうぞ。

分散学習の効果を最大限に高める英単語学習ソフト「なかたンゴ」ver. 0.31